近シマ|ブログ

近シマ(ちかしま)ブログ

近シマの創作物の漫画やイラスト。 映画、アニメなどの動画全般の簡単なあらすじ、感想、名言などのまとめ。 自分がハマっているのをいろいろ投稿してます。

恋人たち

『それでも人は、生きていく。』

恋人たち

恋人たち

原題:恋人たち
制作:2015年 日本
ジャンル:ドラマ
監督:橋口亮輔
主演:篠原篤, 成嶋瞳子, 池田良, 安藤玉恵, 黒田大輔, 山中崇, 内田慈, 山中聡, リリー・フランキー, 木野花, 光石研

あらすじ・感想

平凡な主婦が 愛を見つけ。
ゲイの弁護士が 愛を失う。
妻を殺された男が 愛を亡くす。
それぞれの問題を抱え、耐え、決心する。
そんな日常を生きる人たちの物語。

それぞれが、それぞれに抱える問題。
その問題は他人からしたら関係ない事。

主演から脇役まで、俳優のチョイスが素晴らしい!
映画のほとんどは、スレンダーなイケメン俳優、綺麗な女優さんが採用され、(作品にもよるが)そのせいか一線を引いて見てしまう。
でもこの恋人たちの俳優全員が、近くにいそうな人たちばかりで、よりリアルで身近に感じる映画。

恋人たち

恋人たち

❝ 腹いっぱい食べて 笑ってさ
 人間なんとかなるからさ ❞

「恋人たち」より抜粋