近シマ|ブログ

近シマ(ちかしま)ブログ

近シマの創作物の漫画やイラスト。 映画、アニメなどの動画全般の簡単なあらすじ、感想、名言などのまとめ。 自分がハマっているのをいろいろ投稿してます。

レイニーのままで 消えゆく記憶/MILLION HAPPY NOWS

『これは、避けられない運命。』

レイニーのままで 消えゆく記憶/MILLION HAPPY NOWS

レイニーのままで 消えゆく記憶/MILLION HAPPY NOWS

原題:MILLION HAPPY NOWS
制作:2016年 アメリ
ジャンル:ドラマ
監督:アルバート・アラール
主演:クリスタル・チャペル, ジェシカ・レシア, デンドー・テイラー, ヒラリー・B・スミス、ダン・ゴーシャー

あらすじ・感想

女優のレイニーがセリフを覚えられなくなり、若年性アルツハイマーと判明。
同性愛者のレイニーは愛する女性エヴァと共に、難病と闘う生活を送る。


自分が自分でなくなっていく事、記憶が消えていく事、普通の生活すらできなくなっていく事。
正気に戻ったとき、自分がしたことがとても自分でなくて、でも仕方がなくて悲しくて、苛立って。
愛する人が変わっていく事を目の前にして、それでも、自分がしっかりしなくては、と思って強くあろうとするエヴァ
周りに大丈夫と聞かれても大丈夫だと他の人に言いながら、自分にも言い聞かせている感じ感動しました。
泣ける映画なのでハンカチ必須です!

レイニーのままで 消えゆく記憶/MILLION HAPPY NOWS

レイニーのままで 消えゆく記憶/MILLION HAPPY NOWS

❝ 彼女の愛に感謝しない瞬間は 一瞬もない
 永遠に彼女といられるなら 何も要らない
 一緒の時間を楽しむよう 頑張るしかない
 不完全な完全さの中で愛してる ❞

「 レイニーのままで 消えゆく記憶/MILLION HAPPY NOWS 」より抜粋