近シマ|ブログ

近シマ(ちかしま)ブログ

近シマの創作物の漫画やイラスト。 映画、アニメなどの動画全般の簡単なあらすじ、感想、名言などのまとめ。 自分がハマっているのをいろいろ投稿してます。

センター・オブ・ジ・アース/JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH

『ようこそ世界の中心へ。』

 

原題:JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH
制作:2008年 アメリ
ジャンル:アクション, アドベンチャー
監督:エリック・ブレヴィグ
主演:ブレンダン・フレイザー, ジョシュ・ハッチャーソン, アニタ・ブリエム

あらすじ・感想

大学教授トレバーは、甥のショーンを預かることに。
ショーンの母親が持ってきたダンボールに、行方不明となった兄が書き記したメモを発見する。
トレバーはショーンと共に、兄のメモを手掛かりに旅へ出る。
着いた先は、地底奥深くの未知の世界。
古代生物に、巨大な植物。
迫力満点の映像。
果たして、兄は見つかるのか!?

冒険のスリルだけじゃなく笑い要素もあり、恐竜も出てきて家族で楽しめる映画。