近シマ|ブログ

近シマ(ちかしま)ブログ

近シマの創作物の漫画やイラスト。 映画、アニメなどの動画全般の簡単なあらすじ、感想、名言などのまとめ。 自分がハマっているのをいろいろ投稿してます。

セブン・イヤーズ・イン・チベット/SEVEN YEARS IN TIBET

『愛のぬくもりが世界へ広がる。』

原題:SEVEN YEARS IN TIBET
制作:1997年 アメリ
ジャンル:ドラマ
監督:ジャン=ジャック・アノー
主演:ブラッド・ピットデヴィッド・シューリス, B.D.ウォン, マコ, ダニー・デンソンガ, ヴィクター・ウォン, インゲボルガ・ダクネイト, ジャムヤン・ジャムツォ・ワンジュク

あらすじ・感想

実在するオーストリアの登山家ハインリヒ・ハラーの物語。
1939年、夢だったヒマラヤ山脈を目指し、妊娠した妻を残し旅立つ。
戦争のせいで、捕まってしまう。
無事に逃げ出し、その先で少年と出会う。

少年の小さい体には大きすぎるぐらいの責任。
それに逃げることなく立ち向かい、答えを出し、悟った姿。
本当にすごいと思う映画でした。

❝ 私と共にいても 救いは得られない
  救いは 苦しい努力と行いの後に来る
  一心に務めを果たし 自らの救いを求めよ ❞

セブン・イヤーズ・イン・チベット/SEVEN YEARS IN TIBET 」より抜粋