近シマ|ブログ

近シマ(ちかしま)ブログ

近シマの創作物の漫画やイラスト。 映画、アニメなどの動画全般の簡単なあらすじ、感想、名言などのまとめ。 自分がハマっているのをいろいろ投稿してます。

ウィンターストーム 雪山の悪夢/EDGE OF WINTER

『お前たちを守ってるんだ。』


原題:THE ISLAND
制作:2016年 カナダ, アメリ
ジャンル:サスペンス
監督:ロブ・コノリー
主演:トム・ホランドジョエル・キナマン,  パーシー・ハインズ・ホワイト,  ラシェル・ルフェーブル ,  シャイロー・フェルナンデス

あらすじ・感想

エリオットは別れた妻カレンから連絡があり、数日間、息子2人と過ごすことになった。
エリオットの提案で、ライフル銃の使い方を教わることに。
帰ろうとするが、車が壊れ、スマホは圏外。
仕方なく山小屋で休むことに。
次第にエリオットの素性が現れ始め、兄弟は山小屋へ閉じ込められる。

エリオットの歪んだ愛から逃げ出すことができるのか!?
恐怖の2日間が始まる。

地震雷火事親父とはよく言ったもので、父親って、怖くて、逆らえない存在。
でも、いつまでも父に隠れてばかりじゃ、守られてばかりじゃいられない。
自分が望まなくても、父親に逆らい、父親を越え大人とならなければならない。
今でこそいない、カミナリ父親ここにあり!がサイコスリラーに描かれた映画。